子どもたちが自分で創り出す経験ができる環境を増やし、
地域の枠を超えて次世代の人材を育てる、チャレンジを広げていく

STEAMDAYS!!(アントレ)
プログラム事業

STEAMワークショップ
事業

  • 目的
    • プログラミングやデザイン思考などのSTEAMの要素を取り入れたアクティブ・ラーニングスタイルのワークショップ。このワークショップを通して、STEAMマインドの醸成、興味関心のきっかけをつくる
  • プログラム提供実績

中高生オンライン
コミュニティ運営

  • 目的
    • STEAMDAYS!!イベント参加者がイベント後も継続的な交流を続ける場
    • 学校や学年や地域を超えて、同じイベントを経験した同志の中で同じ興味を持つ仲間やモチベーションの継続のしくみ、やりたいことを見つける場
    • 半径5メートルの普段のクラスの中とは違う第三のつながりをつくる
  • 価値
    • 起業家精神、将来のスタートアップを増やす種の可能性を増やす
    • 例えばすでに生まれたシナジー
      • 参加者同士、学校や学年を超えたチームを組んでビジコン出場

プログラミングカフェ
企画事業(予定)

  • 目的
    • 時間的環境的制約がない中でクリエイティブな時間を過ごせる環境づくり
    • 中⾼⽣の間に受験勉強だけでなく、サービス(プロダクト)を作る経験を増やす、より⾝近になる環境の整備

起業家支援DAOコミュニティ
運営事業

  • 目的
    • 学⽣がPoC段階のプロトタイプ制作にあたってのリソース(資⾦、ノウハウ)を得ることができる、未来の起業家をみんなで育てるコミュニティ
    • 失敗リスクを考慮すると無難なプロダクトに落ち着きがちな新規事業のリスクを、DAO型コミュニティで享受することで、リアルビジネスではできない新しいチャレンジを⽣み出していく